Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

カナダと日本の大きな違い

こんばんは🌆  Toyでーすっ!

 

今日は早くも僕が感じている日本とカナダの違いを少ないかもしれないですが、書いてこーと思いますっ!

 

f:id:canadacanada:20180118101427j:image

 

まず何が違うって建物の作りが全然違いますよ〜。

街を歩いてるだけで、全然日本と違うなって、海外にいるなって噛み締めながら楽しめます。笑。 僕は日本の街並みも好きですけど、カナダの街並みもかなり気に入ってます👍

 

建物のなかもやはり日本とは違いますよね〜。

土足で入るのもあるし、タイルのような木の板のような床が多く見られます🇨🇦

 

f:id:canadacanada:20180118101753j:image

 

これは僕のホームステイのおうち。

壁が真っ白で広々としていてとっても住みやすいです☺️

 

そして建物とは全然違いますが僕が一番驚いたのは、カナダの広さ!!

 

空港からバスで移動したのですが、バスの時間は6時間。

しかもなんとそれが同じ州なんですね〜😂

 

日本で車で6時間と言ったら何個も県を越せますよね😅

 

地図を見てとても驚きでした〜

 

その分空港もたくさんあり、同じ州の移動でも飛行機使うのも当たり前のようです✈️✈️

 

ハリウッドスターなどがプライベートジェット機を買う意味がわかります🤣🤣

 

皆さんも是非そんな広いカナダに一度行って見てください。

日本の距離感覚でくると本当に驚きます😂😂