Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジタリアン生活 in Canada

ども〜。 ほぼ丸一ヶ月肉を口にしていないToyです〜。 なんでかって? それはホストマザーがベジタリアンだから。 彼女は12年目にベジタリアンライフを始めたらしい。 理由は、動物を飼っていて、動物を殺して食べるという、今までしてきたことに罪悪感を…

中国の五つ星ホテルの実態。 便所ブラシで...

日本から離れてから、日本語のニュースをよく読むようになった。 ビットコインのニュースに関しては、カナダでも結構ニュースになっている。笑 そんな中驚きのニュースを見つけた。 中国のホテルに関するニュースだ。 中国にある五つ星ホテルで、トイレ掃除…

残り一週間を切った雪山生活

ついに楽しかった雪山生活も今週の土曜日で終わってしまう。 ホストファミリーとお別れしなければいけないのは非常に寂しいものだ。。。 とっても優しくしてくれたし、カナダ生活を充実したものにしようといつも気を使ってくれた。 この一週間感謝の気持ちを…

カナダに来てよかった。

こんばんは。 今日のブリティッシュコロンビア州は大雪。 ホストマザーが言うに、今の家に住みだしてから25年。一番今年が雪多いらしい。 昨日も今日も雪。せっかくの週末なのに外に出られなかった。涙 が、しかし雪のかかった木々は美しい。 今日1日な何…

土曜日だし、『幸せ』について考えてみる。

幸せってなんなんだろう。 生きてく中で誰しも絶対一回は考えるだろう。 今僕はカナダの山奥にいるせいか、考え事をする頻度が日本にいた頃よりも増えたきがする。 幸せとは。。。 ちょっと考えてみた。 とりあえずWikiで幸福という言葉について調べてみた。…

黒人という人種について書く

地球上にはたっくさんの人種がいる。 カナダに来てからは本当に色々な人種の人たちを見る。 自分が今まで日本というちっちゃな島で同じような人種しか見てきてなかったから、 日本人にとって他の人種はとても新鮮だ。 僕は日本人であり、アジア人であり黄色…

ホストファミリーが詐欺られた。カナダの不動産

おはよーございます、Toyですっ 今日は土曜日でホストファミリーも休みでいるんだが、二人とも機嫌がめちゃめちゃ悪い。。。 実は今週頭からずっと機嫌が悪くて正直めちゃめちゃ気まずい。。笑 なんでそんなに怪訝が悪いかっていうと、不動産関連だ。 ホスト…

今流行りのビットコイン メリット、デメリットは?

おっす。Toyっす。 今何かと世間を騒がせてるビットコイン。 正直よくわかんない。笑 聞いたことあるけどあれっていいの?悪いの?って人多いと思う。 僕もそうなので今回はメリット、デメリットをまとめてみた。 メリット 1. 個人間で文字通り「直接」送金…

海外旅行、行くならカナダ!

こんばんは。Toyです。 今日も1日お疲れ様でヤンス。 さて、これから春休みやGWがありますが、もう予定は立てましたか? 僕は全く予定が立ってませんね〜。(そもそも多分休みない。。。) もし海外旅行に行っちゃおうかな?って考えてる方がいたら、全力で…

しゃっくりが止まらない!しゃっくりを止める方法15個まとめてみた!

こんにちはーToyですー。 昨日の夜、いきなりしゃっくりが出だしちゃってそこから2時間くらい苦しんでました。笑 その2時間くらいでしゃっくりのことを調べまくったんで、今回まそれについてまとめたいと思います。笑 まずしゃっくりはなんで出るのか。 調…

韓国南東部の大型病院で火災 入院患者41人が死亡、さらに増えるおそれ

こんばんは。韓国南東部の病院で火災が発生し、41人が死亡、140人以上が負傷したそう。 YTNなど韓国メディアによると、火災が起きたのは、慶尚南道の密陽(ミルヤン)市にある世宗(セジョン)病院。 消防による記者会見で、午前7時35分ごろ1階の緊急治療…

Ed Sheeran Perfect 歌詞和訳

こんちゃすー。 僕は洋楽が好きなんだけどそのなかでも去年からハマってる曲があってそれはエドシーランのPerfect! エドシーランといえば最近婚約したよね〜。 そんなエドシーランのPerfectを和訳したいと思いまーす。 Perfect Ed Sheeran I found a love f…

東京で一人暮らしするならここ!

こんばんワー。 Toyでっすー。 僕は以前、東京で3年間一人暮らしをしていたが、今回はそれについて書こうと思う。 もう直ぐ卒業シーズンということで春から上京しようとしている人は多いんじゃないのでしょうか。 東京といえば日本の首都でありいろんなもの…

日本を出てみて感じる日本の社会

こんちゃ〜Toyです〜。 もうすぐ一月も終わろうとしてるけど今回は日本を出てみて感じる日本人について書こうと思う。 僕もこれまで、学校生活やアルバイトなど普通の学生時代を歩んできた。 そんな中で出来上がった僕という日本人だが、日本を離れて気づく…

Justin Bieberの年収が凄すぎた…

こんばんは。 カナダに留学中のToyです さて、カナダといえばいろいろ思い浮かぶと思いますが、僕の中では歳も近くてお気に入りの歌手のJustin Bieber! 顔もかっこよくて歌も上手くても文句なしの彼が僕は結構好きです。 そんな彼だが年収はいくらくらいな…

カナダにある日本食レストランに行ってきた。

こんばんは〜。 今日もおつかれっすー。 今日はホストファミリーオススメの日本食レストランに夕食を食べに行きました〜。 こっちの日本食はどんなもんや!!と思いワクワクしながら車に揺られて向かいました。笑 最悪なことに携帯を家に忘れちゃって写真が…

米アラスカ沿岸沖でM7.9の地震 津波警報発令

こんちゃすー! 米アラスカ州沿岸沖で23日、マグニチュード(M)7.9の大規模な地震が発生しました。 同州からカリフォルニア州にかけて、津波警報や注意報が発令されたみたいです。。 米地質調査所(USGS)によると、地震はグリニッジ標準時(GMT)の22日午…

ホストファミリー

こんちゃす〜。 いかがお過ごしでしょーか。 僕は今のホストファミリーの家に来てから早くも3週間目に突入いたしました。 今回はそのホストファミリーについて書きたいと思います〜 今のホストファミリーは58歳と51歳の夫婦。 二人とももともとはドイツ…

関東で大雪

こんにちは〜 いやー、雪やばいらしいですね関東 ・ 都心で積雪20㎝ ・ 東京都内で雪による事故が83件 ・ 東京・神奈川で49人がケガ いまこんな感じらしいです。 東京都心で20cm、関東を中心に広い範囲で大雪となっていて、都心で積雪が20cmに達しているって…

トランプ大統領就任2年目各地でデモ

こんちゃす〜。Toyっす。 トランプ米大統領が就任1年を迎えた20日、全米主要都市でトランプ政権への抗議デモが行われ、米メディアによると参加者は計100万人を超えたらしい。笑 連邦政府機関は20日から一部閉鎖され、共和、民主両党は閉鎖の責任を巡…

1月20日 晴れ

こんにちは。鼻水が止まらないToyです。 最近は雪もあまり降らなくなり晴れの日が続いています(雪はまだまだ積もってるけど) この雪生活にも慣れていまはだいぶ楽しめてます〜 さて、これはこの前の晩御飯 色がやばすぎて、絶対美味しくないだろって思って食…

洋楽、邦楽、洋画、邦画好きの人必見!!

こんちゃす。Toyです。 今回は、今まで僕が使い倒してきた、音楽サイトや動画サイトを紹介するよう どれも結構お気に入りだからあんしてくれーい! まず音楽アプリっていうかサイトは結構聞いたことある人も多いだろうけどAWAだね! AWAは数百万~数千万曲が…

電車内で出産 隣には元看護師

こんにちわ〜す。 久しぶりにニュースを見てたら面白い記事が。。。。 19日の午後1時40分ごろ、品川発土浦行きのJR常磐線特別快速の車内で、女性25歳がなんと出産をしたようだ。笑 電車は柏で止まり、女性は千葉県内の病院に運ばれたらしい。 JR東日本…

カナダの食

こんにちは〜Toyでごわす。 今日はカナダの食について書くよん まずはお肉。 カナダ人はアメリカ人と同じようにお肉大好きなんだよね。笑 ホストファミリーが言ってたんだけど、カナダ人はBBQがめっちゃ好きらしい。笑 夏でも冬でも関係なくBBQをするのがカ…

受験

今週のお題「受験」 こんにちわ〜。Toyです。 誰もが経験するであろう、受験。 僕も経験したさぁ〜。 受験って嫌だよね。笑 受験って言われるだけでなんか緊張するし、落ちたらどうしようとか、大丈夫かなあとか色々マイナス思考になっちゃう。 高校受験の前…

子供13人を監禁 米夫婦

こんにちは Toyです 最近ニュースになってる子供13人監禁事件。 こちらカナダでは結構なニュースになっていて毎日テレビでやっています〜。 一体どういうことなのか?? 米カリフォルニア州ペリスの住宅で、栄養失調状態にある2~29歳の兄弟姉妹1を監禁して…

カナダ旅行で外さない街

とかいまこんばんは Toyでっす。 今日の天気はさいこーう! ホストファザーと買い物に行きましたよ〜。 車に揺られること1時間。 目的地はカムループス!! 聞いたことはあるけど行ったことはなかったのでワクワク。 いつのまにか寝てて、起きるとそこはカム…

カナダでの日本食

こんばんは〜Toyですっ 今日も一日とても楽しく終わったんだけど、今日の夜ご飯はなんとお寿司!! いや〜、6日にカナダに来てからあんまりお米食べてなかったからめちゃくちゃテンション上がりました。笑 ホストマザーから「今日はお寿司よ!」ってメール来て…

カナダと日本の大きな違い

こんばんは Toyでーすっ! 今日は早くも僕が感じている日本とカナダの違いを少ないかもしれないですが、書いてこーと思いますっ! まず何が違うって建物の作りが全然違いますよ〜。 街を歩いてるだけで、全然日本と違うなって、海外にいるなって噛み締めなが…

自分が思う一番お金のかからない留学方法!

どうも、Toyです。 今日は自分なりに色々話を聞いたり、見たりして思う一番お金のかからない留学方法を書こうと思います。 僕は現在、カナダに滞在しているのですが、1月6日にカナダに到着してから交通費以外1円も使っていません。 じゃあどうやって生活し…