Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チンピラに追いかけられた日 

保育園から友達のやつがいる。もう友達を超えていると言ってもいいくらいの長い付き合いだ。 そんな彼とはちょくちょく電話をしたりラインをしているのだが、二月くらいに彼から一本の電話が来た。カナダどんな感じよ〜。というような内容だった。 その時の…

死を直前にした時

ビューティーという犬がここにいる。彼女は14歳。種類はよくわからないのだが、とてもちっちゃい小型犬である。 そんな彼女だが、末期のガンである。ホストマザーいわく、この犬種で14歳は普通に長生きらしい。だからガンなどの大きな病気を患ってもおか…

日曜のお昼だけど考えちゃう

お昼ご飯を食べ終わった後に外の芝生の上に座りながらぼんやり考え事していたら色々なことを思った。 毎日普通に生活していると本来の目的というか目標を忘れかけてしまっていることが僕はちょこちょこある。しかしそれは決して悪い意味での忘れているではな…

お菓子で僕以上に幸せを感じる人は少ない。

最近可愛い楽しみができた。 可愛いといえるかどうかは微妙なところではあるが、自分の中では可愛いと思っている。 それはお菓子を買うことでる。成人している大人が言うことではないというのはわかっているが、実際にはまってしまっているので仕方がない。 …

車の窓からジャンプしてきた犬

今日は珍しく朝から忙しかった。 忙しい日は最近あまりない。忙しくないということに慣れてしまいそれが僕の中の普通と化していた。 そんな中珍しく忙しかったわけだが、朝の5時半に家を出発した。 5時半に出発したということで、ワンコ達の朝ご飯は5時開…

目が不自由ないぬ

新しい犬がやってきた。最近は犬の出入りが激しく、今月になってからもう3匹くらい新しい犬が増えた。 他にも飼い主の旅行などで一時的にくる犬もちらほらいるためいろんな犬が来たり去ったりで、頭が混乱してしまうくらいだ。 そんな時にこの家に引き取られ…

旅行とフィリピン人とキンタマ

やっとずっと続いていた雨が止み綺麗なブルース界を拝むことができた今日だが、 そんな雨が続いている時にプチ旅行に行ってきた。 どこに行ったかというとシーシェルというバンクーバーからフェリーで40分、そこから車で25分ほど行ったところにある海に…

スコラン族にコテンパンにされた。

四月に突入し、いよいよここでの生活も残すところ一ヶ月を切ってしまった。 三月の終わり頃になった時に、いつの間にか四月がすぐそこまで押し寄せていることに気づき、もう四月と思ってしまった。 最後のここでの一ヶ月は最高に楽しもうとその日心に決めた…

生きている本来の意味を犬から学ぶ

先週から面白い犬が来た。 来たと言っても数週間だけだが。 ここの家にはちょくちょく人の犬が来る。 大体の理由が、飼い主が少しの間家を離れるからとか、旅行に数週間行くからとかそういう理由でここに来る。 飼い主が旅行に行ってしまったために、この家…