Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の定規

昨日の夜は熱い夜であった。 日曜日ということでホストも仕事が休みだったためゆっくりすることができた。 お昼にスーパーに買い物に行き、お菓子などを買ってお昼過ぎからお酒を飲んだ。 こういうことをするのは日本に住んでいた時の春に友達とお花見に行っ…

人生の定規

昨日の夜は熱い夜であった。 日曜日ということでホストも仕事が休みだったためゆっくりすることができた。 お昼にスーパーに買い物に行き、お菓子などを買ってお昼過ぎからお酒を飲んだ。 こういうことをするのは日本に住んでいた時の春に友達とお花見に行っ…

身近にある銃

この数日間で僕の中で衝撃的なことが起きた。 銃に関することでる。アメリカといえば銃の国としても有名でありたくさんの銃が生産され販売されている。 アメリカにいなかった時から銃国家であることは知っていたがそれ以上は特にあんまり知らなかったし知る…

犬と人間の心理戦

相変わらず犬中心の生活を送っている。 まさかこんなに犬に関わる一年になるとは去年の今頃は思っていなかった。 カナダ、アメリカに来てからというもの確実に500匹以上の犬たちに関わってきた。将来ペットショップでもやるのかな僕は。 ここに住んでいる犬…

父の日

今日は父の日。久しぶりにお父さんにラインをした。そもそもお父さんがラインをしているということが今考えると時代も進化したなあと思ってしまう。高校の時にお父さんにラインについて説明したことがありその時お父さんはへえそんなのがあるなんて便利な世…

奇妙な人々

ホストも無事帰ってきて店番をすることはもうなくなったのだがその分フリーな時間が増えとの強い毎日を送ることができている。 ここでのお手伝いの内容としては朝と夜犬たちのゲージを掃除してご飯をあげるというのがメインの仕事でありそれ以外の時間は自由…

納豆がくれた感動。

日本を離れてからもうすぐ半年が経とうとしている僕だが日が経つごとに日本食への想いは積もっている。 日本食が食べたい。。。 これは常に思っていることだ。こちらの食事が合わないとかそういうことではない。普通に日本人として生まれてきて21年。日本…

若気の至り

成人を迎えてから歳を取るスピードが圧倒的に早まっている気がする。十代の頃よりも。 十代の頃は大人の人たちに20すぎてから歳を取るのがあっという間だよとか30過ぎるともっと早く感じるよとか言われてもそんなの何歳でも変わらないでしょとか思ったり…

初の店番

アメリカに来てからもうすぐ一週間経つだろうか。 ここに来てから二日でホストがカナダに行ってしまったため火曜日まで一人でここに滞在している。 ホストは街に雑貨屋を持っているのだがこの五日ほどここにいないためその間なぜか僕がそのお店の店番をする…

アメリカの国境へ突入

六月に入ってから一週間ほど経った。この一週間ほどでだいぶ状況は変わった。 先週までカナダにいたのだが今はアメリカに滞在している。アメリカ滞在の理由としてはビザの更新とプチ観光だ。 アメリカには中学校の時に一度来たことがあるがもう昔過ぎて楽し…

犬はやっぱり天使

平和な日が続いている。 前のステイ先を離れバンクーバーに帰ってきたわけだが、犬たちと広大な自然と共に平和な毎日を送っている。 前のステイ先を去るとき結構悲しかった。あそこの自然は一生忘れないだろうというくらい大好きだったしホストも色々お世話…