Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

Canada

こんにちは。Toyです。

カナダに来てからもう直ぐ1ヶ月が経とうとしています〜。

 

今日はカナダに来てから感じたことをひたすら書きたいと思います!

 

f:id:canadacanada:20180117064553j:plain

 

まず僕は成田〜バンクーバーの飛行機でカナダへ渡りました。

飛行機はとりあえず真ん中の席でひたすらきつかったです。笑

直航便なら成田からバンクーバーまで8時間で行くことができます。

飛行機の中でたくさん寝たおかけかあまり時差ぼけはなかったです。

 

飛行機を降りるとまずは入国審査ですね。

女性の方にパスポートを見せた後タッチパネルの機械に打ち込みをするという作業がありました。

これはどうやら最近からのようですね〜。

いつからかはわかりませんが、カナダやアメリカは永住権やVISAなしでの入国(観光など)をする際にETAという電子渡航認証が入国な際に必要となりました。

これはネットから取得することができるので、出国する前に必ず取得しておきましょう〜。

 

さあ、そしていよいよカナダの街ですねー。

あいにくのところこの日は雨でしたー。でも一月にしては全然寒くなかったです。

f:id:canadacanada:20180117065848j:plain

 

建物の作り自体が日本と違くて僕はそれだけでも見てて楽しかったです〜笑。

この日は夜に夜行バスに乗る。という用事しかなかったのでバンクーバーを1日散策しました。

 

 

道路を歩いてて最初にまず思ったのが、聞いてはいたが、ものすごくアジア人が多い!ということでした。

普通に日本人ぽい人や中国人ぽい人(ほとんどのアジア人が中国人)など見慣れた人種がとても多かったです。

そのおかげか、全然自分が浮いてる気もしなかったですね〜。

 

そして街を歩いていると、なんとまあ医療大麻のお店が!

カナダでは7月より完全合法になるようです。

お店もあるせいか街ではいたるところで大麻の匂いがしました。笑

f:id:canadacanada:20180117070553j:plain

 

写真を撮り忘れましたがチャイナタウンにも少し寄りました。

まるで中国に来たんじゃないかってくらい中華の店や中国人でいっぱいでした。

 

 

そのあとはさすがに歩き疲れちゃって、バスセンターの中のカフェでバスの時間までゆっくりしました。

 

今回はこのくらいにしときますー!

次はいよいよ始まったファームステイについて書きたいと思います。

あまりみんなやってない留学方法のファームステイ。どんな感じなのでしょーか!

じゃあこの辺でさよなら〜:)