Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

海外旅行、行くならカナダ!

こんばんは。Toyです。

今日も1日お疲れ様でヤンス。

 

さて、これから春休みやGWがありますが、もう予定は立てましたか?

僕は全く予定が立ってませんね〜。(そもそも多分休みない。。。)

 

もし海外旅行に行っちゃおうかな?って考えてる方がいたら、全力でカナダをお勧めしたい。笑

 

カナダって寒そー、とか何もなさそーとか思ってる人もいるだろう。

でもカナダは結構最高だ。笑

まずさむさに関してだけど、いま僕は、ブリティッシュコロンビア州チェイスというところの山の中にある家でホームステイをしている。笑

 

1月だし、雪は積もっていて、気温も寒いときだと氷点下のときもある。

でもなぜか、体感的には東京よりも寒くない。笑

嘘のようだが、空気が澄んでるせいか何のかはわからないけどくそ寒くて死にそうってほどはないのだ。(本当に不思議。)

 

バンクーバーなんて雪も滅多に降らないし、氷点下に行くこともなかなかない。

さすがに上の方に行くと氷点下20〜30度まで行くようなところもあるらしいが、

そこには人もほぼ住んでいない。笑

なのでブリティッシュコロンビア州のある程度人がいるところは寒すぎて死ぬということはないのだ。笑

 

そしてバンクーバーといえばみんな一度は聞いたことがある街だと思う。

バンクーバーオリンピックとかあったしね。

 

バンクーバーは東京からは直行便で8時間でこれる。

僕は来る時席が真ん中で、通路側の人が爆睡していたおかげで、6時間あまりトイレに行けず、本当に地獄だった。笑

 

バンクーバー空港から街までは10kmくらいだと思う、

電車やバスを使ってこれる。

 

ちゃっかりだが、バンクーバーは2017年世界で一番住みたい街ランキング第一位の街だ。

 

それだけ来る人も多く、お勧めする人も多いと思う。

 

実際今、バンクーバーに住んでいるわけではないので住みやすさについてはわからないが、観光ならお勧めできる。笑

 

街並みもおしゃれでいい感じだし、何よりもカナダは移民の国だから、アジア人なんていっぱいいるし、日本人が歩いてても全然浮いたり目立ったりはしない。

中華料理もあれば、日本料理屋とかもたっくさんある。

2018年 バンクーバーのグルメ・レストラン・ランキング 10選 [トリップアドバイザー]

 

 

たくさんありすぎて紹介しきれないので気になる人は↑を参考にどうぞ。

 

バンクーバーはなかなかの都市であり、全然都会だが、街から出るとすぐに自然が広がっていて、すぐに自然も楽しめる。

東京だと東京から出てすぐにはなかなか大自然を見ることはできない。

街で観光もよし、カナダの大自然に触れるのもよし、のなんとも豪華な街だ。

 

シアトルとか、アメリカにだってバンクーバーからバスや鉄道で行けちゃう。

海だってあるし、近くに綺麗な島だってたくさんある。

 

結構文句なしだ。笑

 

そんなカナダ(バンクーバー)に一度は行ってみてほしい。

f:id:canadacanada:20180117065848j:plain

 

ちなみにカナダで移動する際はこのサイトがめちゃくちゃ役に立つんで、参考にどーぞ!

 

www.rome2rio.com