Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

カナダにある日本食レストランに行ってきた。

こんばんは〜。

今日もおつかれっすー。

 

今日はホストファミリーオススメの日本食レストランに夕食を食べに行きました〜。

 

こっちの日本食はどんなもんや!!と思いワクワクしながら車に揺られて向かいました。笑

 

最悪なことに携帯を家に忘れちゃって写真が一枚も撮れなかったっていうね。笑笑

 

まず、見た目はまあ、普通のレストランて感じで、でっかくSushiって書いてあった。

 

中に入ると日本人ってよりは中国人ぽい人が席に案内してくれた。

 

店内の雰囲気はなぜかイタリアンみたいな感じ笑笑

 

別に日本っぽいものはなにもなかった。

 

ただ机にはおてもとって書いてある箸が置いてあってそこだけは日本食レストランぽかった。笑

 

 

メニューを見るといろいろあって、なんか日本食だけじゃなくて、中華とか韓国料理とかもたくさんあった。

 

なんか中国人がやってるアジアのレストランってかんじかな。笑

 

 

僕は天ぷらと、弁当Bってやつを頼んだ。

 

天ぷらは速攻で出てきて食べて見ると、まあ、普通に美味しかった。が、天ぷらをつけるソースが激マズだった。笑笑

 

そして弁当Bはお寿司がみっつと、天ぷらとなんか炒め物が入ってた。天ぷらどんだけ出て来るねん。笑笑

 

どれもそこまでおいしくないが別にちょー不味かってほどでもなかった。笑

 

ただやっぱり僕はこっちのご飯が好きになれないなぁー。

 

パラパラしてて長くてゴキブリの卵みたいな感じで。笑

 

まあ、でもクソまずいのかな〜、とか思ってたからそう考えると案外マシだった。

 

皆さんも世界にある日本食レストラン、試してみてください。笑笑

 

f:id:canadacanada:20180124104708j:image

 写真は全然関係ないけどこの前月が綺麗だったから撮ったやつ。笑笑