Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

カナダに来てよかった。

こんばんは。

今日のブリティッシュコロンビア州は大雪。

 

ホストマザーが言うに、今の家に住みだしてから25年。一番今年が雪多いらしい。 昨日も今日も雪。せっかくの週末なのに外に出られなかった。涙

   f:id:canadacanada:20180123050754j:plain

 

 

が、しかし雪のかかった木々は美しい。

今日1日な何をしたのかといえばを間違いなく雪かき。

5時間ほどホストファザーと雪かきしてた。

 

晴れると雪がキラキラしてめちゃくちゃ綺麗なんだけどなぁー。

雪が降ってると車も運転できなくなる。

 

そういえばここの家には鶏が10羽ほどいるのだが、 

今日久しぶりに卵を産んだ。

 

   f:id:canadacanada:20180129100233j:plain

 

全部色が違くて可愛い。こうして置いてあるだけで絵になる。

そういえばこの前は鶏の一羽がスカンクに食べられて大騒ぎだった。

初めてスカンクの匂いを嗅いだのだが、

二度とあの匂いを忘れることわないだろう。笑

服につくと一ヶ月は取れないらしい。

 

 4匹の馬もめちゃめちゃ元気だ。いつも僕に向かって鳴いてくる。笑

 

   f:id:canadacanada:20180129101250j:plain

 

これは先日撮った馬と太陽のツーショット。

馬は目がめちゃくちゃ大きくて可愛くて僕の中で動物の中では、

上位に入るくらい好き

 

たくさんの動物とたくさんの自然が揃ったこの場所は最高で、最高に好きだ。 

 f:id:canadacanada:20180129101757j:plain