Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

残り一週間を切った雪山生活

ついに楽しかった雪山生活も今週の土曜日で終わってしまう。

ホストファミリーとお別れしなければいけないのは非常に寂しいものだ。。。

 

 

とっても優しくしてくれたし、カナダ生活を充実したものにしようといつも気を使ってくれた。

 

この一週間感謝の気持ちを噛み締めながら過ごそう。

 

そして次はというと、Bowen Islandっていう、島に行きまーす。

バンクーバーからフェリーで20分。アクセスも良くて最高。

 

周りの人たちからはHappy Islandって呼ばれてるらしい。

 

なんて響きの良い名前なのだろうか。笑

 

 

自然が多く、おしゃれなカフェなども多くらしく、寂しい気持ちの反面、ドキドキしている。笑

 

 

次のお家は、農家さん。

兄弟二人で住んでるらしい。

そして驚いたことに犬をなんと14匹も飼ってるんだって。

犬好きの僕にはたまらない。

 

他にも家の外には、テニスコートやプールもあるってことでもうワクワクが止まらない。

 

 

牧場じゃなくて農家なのだが、今まで経験をあまりしたことがないという心配と、体験できるという楽しみもあり、新しい家でも頑張りたい。

 

僕が利用しているWWOOFというサイト、僕のような経験をしたい方にはとてもおすすめだ。

 

WWOOF Canada

 

 

世界色々な国にあり、(日本にもある)サイト内で連絡を取り、行きたいところを決められる。

 

もちろん、宿泊費や、食費はかからず、その代わりにお手伝いをするといった感じだ。

僕の今の家は、ホストファミリーが本職が牧場ではないため、朝と夜に動物たちにご飯をあげるだけという軽作業だけだ。

 

しかし、ネットで読んだのだが、場所によっては、ただの労働力としか見てない人もいるようで、ずっと働かされてしまうケースもあるらしい。

 

ネットで行き先を決める際に、一週間の労働時間や、休みは何日あるか、だいたい書いてあるので確認を忘れずに。

 

とりあえず、この一週間は、この雪山で、思う存分動物と触れ合って、ホストファミリーとも思い出を作って、笑顔でお別れできるように頑張ろう。

f:id:canadacanada:20180131055421j:plain