Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

去年の今頃もそういえば死にかけてた

1日に二回も死にかけた記事を書くなんてなかなかいないよね。

 

人と違うと生きてる意味を感じてしまうToyです。

 

さっき死にかけた記事を書いたんだけど、思い返してみると去年お今頃も死にかけてた。

 

死にかけたと言ってもさっきの遭難とは全く違い、精神的に死にかけた。

 

 

去年の一月、僕は成人式だった。(もう一年とか早すぎ)

よく大人に言われた20超えてからは年をとるのが早いという言葉。

 

うるせーよジジイと思っていた頃が昔になってしまった。

本当に早すぎて誕生日が年々嫌になっていく。

 

成人を迎えた当時、僕は彼女がいた。

 

成人式が1月で確か11月くらいから付き合ってたのかな。

Kちゃんと呼ぼう。

 

僕という人間、なかなかめんどくさい。

 

中学から高校にかけてなんども付き合ったり別れたりしていた女性がいたのだが、その子のことをずっと引きずり続けて生きてきた。 

Nちゃんと呼ぼう。

 

その子のことは本当に心から愛していたし、今でも夢にでできて朝起きると夢か。と思ってしまうくらい好きだった。

 

そして成人式の当時付き合っていた子はKちゃんだ。

 

またその子たち二人同士も知り合いだった。

 

 

ぶっちゃけ成人式を迎える時、僕の気持ちは全然Nちゃんにあった。

 

本当に申し訳ないことだが、Kちゃんに告られた時に好きとまではいかなかったが嫌いでもないし、Nちゃんのことを忘れたいと思ったのもあって付き合っていた。

 

好きではない人とお付き合いするというのは本当に罪悪感が半端じゃない。

 

僕は次第に罪悪感に押しつぶされそうになってしまい、好きじゃないというこの気持ちを伝えてきっぱり別れる方がこの子のためなのか、それとも嫌いではないこの子を好きなふりをして交際を続けていった方が彼女のためなのか、悩み倒す毎日が続く中、成人式を迎えてしまった。

 

今思えば、好きではないけどその気持ちを隠して付き合うというのいうのは最低だし、相手に対して失礼極まりない。

 

しかし、当時の僕にはきっぱり好きじゃないと伝えられる度胸がなかったのだ。

 

 

そして成人式当日。Nちゃんとは1年ぶりくらいに再開した。

 

久しぶりに見た瞬間、探していたものを見つけたかのように見入ってしまったという記憶がある。

 

もちろん、当時の彼女Kちゃんは僕が昔Nちゃんと付き合い何度も別れたり寄りを戻したりいるのを知っていた

 

正直Nちゃんはめちゃくちゃかわいい。KちゃんはNちゃんに嫉妬しつつ警戒していた。

 

式が終わり、みんな各自で写メ大会が始まった。

久しぶりの再会を心から楽しんだ。

 

そしてNちゃんが写真を撮ろうと話しかけてきた。

嬉しいと同時に近くにKちゃんがいないか緊張しながら一緒に写真を撮った。

 

その時は気づかなかったが、Kちゃんはがっつり見ていたようだ。

 

 

 

成人式も終わり、同窓会も終わり、仲良い人たちだけで飲みに行った。

 

その中に元カノであるNちゃんも来ていた。

 

でも彼女は車で来ていたので、お酒は飲まなかった。

 

彼女のKちゃんは別のメンツで遊びに行っていた。

 

写真を撮っていたところを見られたせいか、その時のLineはとても冷たかったっていうのを覚えている。笑

 

そして呑み会もおわり偶然だったがNちゃんが家に車で送ってくれることになった。

 

 

久しぶりの二人きり。

ドキドキが止まらなかった。

やっぱりこの人なんだなって思ったりもした。

 

久しぶりだし軽くドライブしながら話そうとなったのだが、結局朝方まで話していた。

ただ話しただけだったが、時間が経つのが本当にあっという間だったということを覚えている。

 

 

そしてまたやり直したいという話もした。

二人とも相手がいたが。

 

もちろんドライブのことをKちゃんは知らない。

でも、ドライブの後Kちゃんにちゃんと今の好きではないという気持ちを伝えようというので頭がいっぱいだった。

 

日にちが経ち何度かKちゃんに別れを告げようと試みた。

しかし臆病者の僕ははっきりと伝えることができずにいた。

 

昔Nちゃんと別れる際に号泣させてしまったことがあり、その影響もあって別れを伝えるということにめちゃめちゃビビっていたのだ。

 

 

結局うまく伝えられず2月になった。

 

さすがに伝えないと。。。

 

ついに2月になってから伝えた。

 

Kちゃんは号泣した。

 

なんで私じゃだめなの?とかKちゃんのどこがいいの?とか最初は泣いていたのが終いにはひたすら罵声を浴びせられていた。

 

完全に喧嘩別れみたいになってた。

 

ラインから何からすべて消されてツイッターとかにも散々悪口を書かれたりもした。笑

 

彼女は付き合っているときから、元カノNちゃんに気があったこと、そもそもKちゃんを心から愛せていないことに激怒していた。

 

結局、Nちゃんとそのあと寄りを戻したのだが、こちらもあんだけいろいろあって付き合ったのに長くは続かなかった。

 

なんなのだろう。笑 愛ってなんのって考え倒した記憶がある。

 

その後二人とも失った僕は、フリーの方が気が楽で断然ええやんって寂しい奴のようなことを思ってた。

 

本当の愛なんて今でもわからない。

 

神様がお前はまだ早いって言ってるのかな〜。

 

まあでもいつかは人生のパートナーになれる人を見つけられるといいな。いつかは。笑

 

気長に待とう。。

 

愛とは深いものですねぇ〜。。

f:id:canadacanada:20180202030522j:plain

これは去年の初日の出です。笑 あぁ太陽はいつだって美しい。