Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

受験

今週のお題「受験」

 

こんにちわ〜。Toyです。

誰もが経験するであろう、受験。

 

僕も経験したさぁ〜。

受験って嫌だよね。笑

受験って言われるだけでなんか緊張するし、落ちたらどうしようとか、大丈夫かなあとか色々マイナス思考になっちゃう。

 

高校受験の前に塾に通ってたんだけど、塾の先生とか特にガミガミ言うよね。

もうすぐ受験でしょー!とかそんなんじゃ合格できないよ!とか。

 

でも思うんだけど、そんな大人が言うことは一切気にしなくていいんだと思う。

僕は割と、うるせーな、ただの試験だろーが。笑

みたいなスタンスでいたんだけど、それでよかったと思う。笑

 

他の友達は緊張してお腹が痛くなったとかいう奴もいたけど、そういうの一切なかった。笑

 

気を楽に持った方が、勉強もはかどるかもね〜。

いけるいけると思ってノー勉なのはさすがにダメかもだけど、サクッと復習して、よし俺ならいけるっしょ!くらいのスタンスなら全然いいのかもねっ。

 

まあ受けるとこによってはそのモチベじゃ全然無理なところもあるだろうけど。笑

受験生の人は頑張ってくださいね!!

f:id:canadacanada:20180120070802j:plain