Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

ベジタリアン生活 in Canada

ども〜。

ほぼ丸一ヶ月肉を口にしていないToyです〜。

 

なんでかって?

それはホストマザーがベジタリアンだから。

 

彼女は12年目にベジタリアンライフを始めたらしい。

理由は、動物を飼っていて、動物を殺して食べるという、今までしてきたことに罪悪感を覚え、そこから食べなくなったらしい。

 

 

最初にこの家に来た時に、私ベジタリアンだけど、ちゃんとお肉の料理を別に作って出すから安心してね。と言われた。

 

せっかくこの家に来たんだし、同じものを口にしたいし、一回の食事のたびに肉の料理をわざわざ作らせてしまうのもかわいそうだ。と思い

同じ料理でいいよと、お願いした。

 

そこから始まったベジタリアン生活。

 

今まで好きなだけお肉を食べてきた。

肉は大好きだし、肉なしの生活は一度も送ってきたことがなかった。

 

1月の頭らへんにベジタリアンについて調べてみた。

 

ベジタリアンのメリットとデメリット、私が菜食を勧める理由

 

僕のホストマザーは、魚は食べるので、ここに書かれてるのを参考にすると、ペスコ・ベジタリアンと呼ばれる種類だ。

 

このページを見てみると、メリットがたくさん書かれている。

今までまったくもって無知だったが、調べてみると結構いいな。と思った。

 

実際にベジタリアン生活をしてみての感想だが、今のところは苦ではない。

別にお肉を食べたいとも思わないし、料理も美味しく満足している。

 

が、よく考えてみると、今はベジタリアンの人としか食事をしてない。

日本の友達だったりベジタリアンじゃない人と食事をする回数の方がこれから圧倒的に多い。

 

だが、まあ今はきつくないので普通に続けていこうと思う。

ちなみに、2月4日から住む新しい家もベジタリアンの方々だ。笑

 

 

カナダに来てから、ベジタリアンになったり、タバコやめたり、22時にはねるようになったり、健康面もどんどん良くなっている。笑

 

 

ネットに書いてあったのだが、ベジタリアンを続けていると、肉を食べようとしても、臭みがすごくて食べられないと書いてあったのだが、しばらくはベジタリアン生活が続きそうなので、次肉を食べる時が楽しみだ。笑

 

でも栄養バランスを取るのが難しかったり便秘になりやすかったりするみたいだから、その辺は気をつけながら、頑張っていこうと思う。笑

 

写真一枚も載っけてないから今日の朝ごはんの写真でも載っけておこう。笑

f:id:canadacanada:20180202032134j:plain