Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

睡眠かビックライトか遺伝子か

 

中学校を卒業してから高校に入るまでの春休みの期間、僕はビックライトの光を浴びたかもしれない。

 

二週間ほどの期間で15cmほど身長が伸びた。

信じられないだろう。自分でも今思うと信じられないことだ。

 

人間が身長を伸ばすためには牛乳を飲むとか幾つか方法を聞いたことがある。

 

しかし、僕は牛乳は苦手だ。

その頃僕らの中では身長がでかいやつほど、人気者になれていた。

身長順で並ぶ時の先頭の子ほど公開処刑を食らっている奴はいなかった。

 

僕は大きくも小さくもなかった。

真ん中くらいにいたが、大きいやつのこと見て身長でかいのいいなあと思ったりもしていた。

 

そんな中、中学校を卒業したのだが、その時僕はYoutubeにどはマリしていた。

まだ、HIKAKINがそこまで有名じゃなく、Youtuberという言葉も存在してない時代だ。

 

毎日毎日いろんな動画を見まくった。

おもしろ系から実験系、気に入ったチャンネルを見つけては片っ端から見まくるという春休みを過ごしていた。

 

夜更かししまくっていた僕は昼夜逆転し、10時間以上毎日寝て、起きてはYoutubeを見るという生活をしていた。

 

そして春休みも終わり、高校入学となり同じ中学だったやつと高校の入学式に臨んだ。

 

あって最初に言われた一言、

お前クソ身長伸びてね?

 

さすがに自分で生活しながら

お〜身長伸びてきたわ〜。

と実感するのは難しい。

 

自分では全く気付いていなかったが、二週間ほどで僕は相当身長が伸びたようだ。

中学時代のやつ誰に会っても久しぶりの前に

お前でかくなったな!

から会話が始まるほどだった。

 

高校最初の身体検査で数字を見てびくは発狂しかけた。

15cmも伸びている。。。

 

誰かと争っていたわけではないが、勝った。と思った。

この高校生活勝ち組だと思った。

 

伸びた原因としては、睡眠だと思う。

さすがにYoutubeを見まくれば身長が伸びるということは絶対にないだろう。

そんなことあったら、今の子供達は身長が伸びすぎて社会問題になってしまう。

 

速報:Youtubeを見まくった子供たちが巨人化!!

 

こんなニュースはありえない。

 

睡眠で伸びたか睡眠中に何者かによってビックライトを当てられたということだろう。

 

どちらかはわからないが、とりあえず睡眠をしていればどちらかが発動して伸びるということは間違い無いだろう。

 

身長が伸びたことを父に報告した。

父は

俺は高校一年生の時149cmしかなくて病気だと思われていたけど、社会人になってから一気に伸びたぞ

と話していた。

 

ちなみに彼は今178cmほどある。

 

睡眠やビックライトの可能性ではなくうちの一族の遺伝子がとんでもなくイカれているという説が浮上した。