Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

チョコレートに恋して

チョコレートにはまっている。

 

生まれてから初めてチョコレートを口にしてからそれ以来ずっとハマっている。

 

チョコレートってなんであんなに美味しいのとってガーナに行って聞いて回りたいくらい。

 

これだけチョコレートにはまっていれば手札は沢山ある。

 

ミルクチョコに、ブラックチョコ、チョコミントやストロベリーチョコ。

 

もはや数えきれない。

 

チョコは色々な食材、果物とコラボレーションをして、次々に成功して来た。

 

まるで世界のスーパースター歌手。

どんなアーティストとコラボしてもいい曲を生み出すかのようだ。

 

マシュマロfeatチョコレートでもいけちゃうし、クッキーfeatチョコレートでも素晴らしい。

 

 

合わないのもあるが沢山のものとコラボを成功させてきた。

流石にここまでくるとスーパースターだ。

 

今まで何人の人を笑顔にしてきたのだろうか。

 

外が寒くて寒くて泣きたくても、家に着いてホットチョコを飲めば笑顔になれるだろう。

 

 

単純な人間に生まれたおかげで、少し嫌なことがあったくらいじゃ、チョコを食べれば治るという僕の生活においてもチョコに助けられている。

 

ぼくは過去にチョコレートを嫌いな人を見たことがない。

 

 

そこまで好きではないという意見は聞いたことがあるが、嫌い。食べたくないといった意見は聞いたことがない。

 

 

逆にチョコレートが憎く大嫌いな人にこれから先であったとしても、良い関係は築けないだろう。

 

 

昔はよくお母さんにチョコを食べすぎて怒られた。

どんだけ食うの?鼻血でるよ。

と何回言われたことか。

 

 

実際わかったのだがチョコレートを食べても鼻血は出ない。

 

もしかしたら食べすぎて出た人が少しはいるかもしれないが、それはその人だからであって、ぼくはどれだけ食べても鼻血が出ない自信がある。

 

チョコレートは体にいいって聞いたことあるし、ますます誰もぼくのチョコレート生活を止めることはできない。

 

世界中のチョコレートを食べて回る旅行がしたい。

 

ロアルド・ダールと。(チャーリーとチョコレート工場 作者)

 

 

結論、チョコ最高。