Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

マブとの別れ

先日、マブダチのフランス人カップル二人がカナダを旅立った。

 

僕はマブダチだと思っている。

それくらいの思い出もあるし、彼らだってそう思っているに違いない。

もし彼らが本当に僕のことが嫌いなら、彼らは俳優、女優並みの演技力の持ち主だと言えるくらい彼らは僕によくしてくれた。

 

それが見送らなければいけないなんて。

よりよって日本に行く彼らを。

 

バンクーバーにて日本にフランス人二人を送り出す日本人現る!!

というニュースがあったなら確実にそれは僕だ。

 

僕も一緒に行きたい。これが本音だ。

べ、べ別にホームシックとかじゃないし。

ただ日本食食べたいだけだし。

 

 

まあ、普通に羨ましい。

東京で3泊してそこから大阪行ってそのあとは京都のファームにステイするんだってさ。最高じゃんかよ。俺がやりてーよ。

 

そんな彼らに以前日本人のイメージを聞いてみた。

東京に住むフランス人の友達にちょくちょく日本の情報を聞いていたらしい。

 

まず最初に言われたのが、

日本人って中国人のこと嫌いなんでしょう?

 

まあ、嫌いな人もいるとは思うが、彼の言い方が日本人全員が中国人を嫌っているだろうというような言い方だったので、そこは訂正しておいた。

 

次に

日本人って太ってる人嫌いなんでしょう?

 

ここでまず絶対的に言えることが一つある。

その日本在住のフランス人の友達はふざけたとんでもない野郎だ。

 

日本にいて日本人の情報No1とNo2がこれってどういうこっちゃねん。

 

もっといいところたくさんあるでしょうよとお説教したいくらいだ。

 

 

返答は好きな人もいると答えた。

事実だ。僕自身も嫌いではない。

 

とにかくどうしようもないような情報しか持っていなかったが、今から日本に行くということで是非とも他の日本人のいいところを掴んでいただきたいものだ。

 

 

てか友達二人も他の情報をなぜ聞かなかったんだろうか。

 

今から行く国中国人と太った人が嫌いな人たちがたくさん住んでいるんだって〜。

そんな所行きたくない。

 

日本ならいい意味で彼らの想像を覆すだろう。

 

それにしても寂しものだ。

たった一週間ほどしかいなかったのに一週間で培った友情とは思えないほどだ。

 

ワインが大好きな彼らはたくさんのワインの情報を知っている。

 

1年ほど前からワインを飲めるようになった僕には最高だった。

 

色々なワインを紹介してくれたし、フランスで安いお店を教えてくれると約束した。

これで僕の将来ワイン面に関しては完全に勝ち組であろう。

 

将来女性と高級レストランに行った際に出てきたワインをこっそり写メっ彼らに送り情報を得て、

きゃー、ワインに詳しいなんてかっこいい。

といわれる可能性が大幅に伸びたということである。

 

これはでかい。

ワインのことが一切わからずにフラれてしまうという可能性がほぼゼロになったということだ。(滅多にないだろうが)

 

 

彼らと次にワインを飲むときはもっと美味しく飲めるだろう。

お互い頑張りたいものだ。