Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

Iphoneとの距離感

Iphoneユーザーです。

 

かれこれ6年目くらい?

 

携帯を壊しやすいというスキルを授かったおかげでかなりの回数買い替え、修理をしてきた。

 

なんかappleサポート的なやつで3回か2回くらいまで7000円くらいで新品と交代できるってやつがあったんだけど、それ全部使い尽くして、店員さんに修理するなら新しいの買った方がいいですよと言われたほどだ。

 

 

Iphoneを使ってて度々よかったと思うこともあるし、確実に電子機器業界の最先端を突っ走っているとは思うが、不満も幾つかある。

 

 

強いて言うなら二つだ。

一つは画面の強化希望。

僕の人生で確実に五回は画面を割っている。

 

 

そりゃわかるよ。うん。

お前の扱いがわりーんだよ。と言われても言い返すことはできない。

しかし、、、、

もう少し画面の強度を上げていただけませんでしょうか。。。。

 

 

いつもIphoneを買うと速攻で強化ガラス画面シールを貼り付ける。

この瞬間からガラスの画面は二つあるという強さが生まれる。

画面シールが粉砕してしまっても、本物の画面は割れていない。

 

そう、画面シールが犠牲になってくれるのだ。

 

そうしていつも手札を2枚もってて一見強そうな僕のIphoneだが、現実はそう甘くない。

 

 

一度、画面シールのガラスが割れてしまったことがある。

これはやばいと思いその日中に新しいのを顔音思っていた矢先、落として本体のガラスが割れてしまったことがある。

 

一瞬の隙も許されない。

隙を見せれば今だ!とばかりに画面を割ろうと試みる。(悪の何かが)

 

あの時は完全に油断した。バカだった。

 

 

ある時にはもっとひどい時もあった。

落とした勢いが強すぎて画面シールと画面二つとも一気に粉砕したことがある。

 

あの時はさすがに負けたと思った。

完全試合だった。100対0で僕の負けだった。

 

完全に負け、もうつかなくなってしまったIphoneをただ僕は見つめることしかできなかった。

 

そこでAppleさんにお願いしたい。

あと一万円くらいなら多く出せる。もっと強度を上げて欲しいです。

 

そう願いながらも画面が少し割れたIphoneを使って今日も生きている。

 

 

 

 

二つ目は、充電だ。

これもなかなか難しい問題である。

 

Iphoneは僕の強い味方だが、彼の弱点を見つけてしまった。

それは寒さに充電がどうしようもなく弱い。

 

個人差はあるだろうが、僕のは寒いところ5度以下ぐらいに行くとあっという間に電池が減り、15分ほどしか生き延びることはできない。

 

長く使ってるからしょうがなくね?と思いたいところだが、昨年の11月に変えたばかりだ。

 

 

わかるよ。確かに寒いよ。0度以下のところでなんども写真を撮ろうとした行為については申し訳ないと思っている。

 

でも15分で死亡はあんまりじゃないか。もし寒い中で遭難したらどうすんのさ。

 

あなたって人はいつも自分のことばっかり。

私のことなんてどうでもいいのよね。。。

 

 

何をなんと言おうがIphoneは容赦なく電源が切れる。

日本にいる機械に詳しい友達にSOSを求めた。

 

Iphoneとの関係がうまくいってないと。

すぐ電源を切って私を困らせると。

 

 

彼はものすごいアイテムを僕に提供した。

 

なんかこうやって商品のURLのっけるという行為は好きではないがこのアイテムには本当に感激した。救世主だと思った。

  

             

 

彼の名はモバイルバッテリー(本名はわからない)

Iphoneを7回で充電できるというもはや意味のわかんない回数を充電できるのだ。

しかも地球に優しいソーラーパネル付きでこれでもバッテリー充電できたりする。

そんでもって値段は2888円。あと3個同時に充電もできるよん。

 

 

まあどうでもいい人はスルーして僕と同じ悩みを抱える人、Iphoneにすぐ拗ねられて電源を切られちゃってあまりIphoneとの関係が上手くいってない人は参考程度にどうぞ。

 

僕もIphoneとの距離をもっともっと縮められるように日々努力してまいります。