Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

犬おばさんから盗み出した犬知識

動物の中で何が一番好きかと聞かれたら決まって最初に答えるのは犬。

 

犬はかわいい。本当に素晴らしい。

僕の元気の源だ。

 

 

てことで今僕がステイしている家には犬が27匹いる。

この前まで24匹だったが、なんかここ数週間で増えた。

 

犬といえばめちゃめちゃくちゃかわいいけどお世話もなかなか大変。

27匹もいれば大変というレベルではない。

 

 

毎朝9時に朝食、17時に夕食という食事内容なのだが、とても大変。

 

食べ物だがここの家ではキヌアを使っている。

キヌアを知っているだろうか。僕はここに来るまで詳しくは知らなかった。

 

キヌア - Wikipedia

 

とりあえず体にめちゃめちゃよくてお腹も結構膨らむ。そんな夢のような食材だ。

 

 

ここで使っているのはこのキヌア。

 

               

 

 

犬も人もこれを食べている。2kgで二千円と普通に安い。

キヌアは水によって膨らむため、2kgで十分すぎる量だ。

 

 

キヌアと犬用のお肉を混ぜたものを与えている。

またこれが大変。

 

 

まず夕食前にキヌアを調理しなければいけない。

チキン風味の水?と一緒にコトコトと煮る。

 

お肉もミキサーで粉々にした野菜たちと混ぜてコトコト煮る。

そして全部混ぜ合わせたら、完成である。

 

 

おばさんによればこのメニューを生み出すまで5年くらいかかったそう。

5年間どれだけ頑張ったのかはわからないが5年かかったそう。

 

 

犬の健康にいいし、犬も喜んで食べるからいい感じ。

 

 

 

いくらおなかいっぱい食べてももっとくれと吠えまくる犬もいる。

吠えまくる犬は近所にも良くない。がしかし優しく注意しても聞いてはくれない時が多い。

 

 

そこでおばさんが開発したアイテムがある。(犬に相当な時間を費やしてらっしゃる。)

 

 

それは霧吹き?的なシュッシュとできるボトルに水とお酢を半々で割ったものを入れたというもの。

 

 

作るのはめちゃくちゃ簡単だ。

 

犬はどうもお酢のにおいが苦手らしい。人間も得意な人はいないと思うが。

 

犬にシュッと直接かけるとかわいそうなので吠え散らかしている犬の付近にシュッとかけ言葉でも注意をする。

 

そうすると吠え散らかしていてもボトルを持つだけで今は吠えちゃいけないとわかるようになるそうだ。(おばさんいわく)

 

実際にここの犬は吠えていてもそれをすると吠えなくなる。

 

おばさんが数年かけて生み出した幾つかの知識を盗んで帰りたい。

 

でもあまりにも犬たちがおばさんに従うので本当は犬と会話ができるんじゃないかと信じてたりもする。

 

もしくは実はおばさんの本当の姿が犬かもしれないという説もある。

そうなると、犬にご飯の作り方を教わりそれを犬に提供していたという、犬にサンドイッチ状態の僕。ということになってしまう。

 

自分まで犬にならないように気をつけたいものだ。