Living my life

カナダ生活、日々思うこと、様々です。将来どころか明日も見えていない。これだから人生は楽しい。

新発売ビスコ焼きショコラ味

どうやら日本でビスコの新しい味が発売されたらしい。

焼きショコラ味。

 

ビスコ史上No.1!? 新登場の「焼きショコラ」がSNSで評判上々 : 東京バーゲンマニア

 

パッケージを見たが僕らの中にあるビスコのイメージ、赤の箱とは違い新しい焼きショコラ味は青いパッケージである。

 

これはいい意味で裏切ってくれたと言える。見た感じ特に変でもないし、ビスコの箱って言ったら赤っしょと思っていても新しいパッケージを見ると、おお、青でもおかしくないな。と思える。

 

 

ビスコは日本人であれば幼少期から口にしているものだ。

僕は特にビスコが好きだった。新しい味新発売という記事を読んだ時もカナダにいてその情報を知ることしかできず口のできない自分を、そしてビスコが売っていないカナダを恨んだ。

 

 

小さい頃からビスコが好きだったためもはやビスコに育てられたと言ってもいいんじゃないかと思っている。

両親とビスコに育てられたのだ。

 

 

ビスコの何がそんなに好きなのかというと、まず味。

あの白いクリームというか何というか、あれは何なんだろうか。

あのクリームとビスケットの相性が最高である。

 

そして食べ方にも楽しみがある。

一口でパクッと食べてもよし、サンドを半分に離して二度楽しむのありだ。

 

 

 

あのパッケージをちゃんと見たことがあるだろうか。

まず子供の顔写真の横に

おいしくてつよくなる

と書いてある。こんなお菓子が他にあるだろうか。美味しさがある上に食することで強さまで手に入れられるお菓子などなかなかない。

 

そして上の方には

乳酸菌が一億個!

と書かれている。こういうことだ。グリコの本気は素晴らしい。最強だ。

 

 

他にもビスコは非常食としても使えるのである。非常時にこんな優れて美味しいお菓子があるだけでだいぶ役に立つに違いない。

 

似た系統のお菓子でオレオがある。僕はオレオも大好きなのだが、ビスコと比べてしまったらオレオはボロ負けである。

味はうまいがその他の点でビスコにボコボコにされている。

 

ビスコVSオレオ

さあクリームサンドの頂点を決める戦いが始まった。先攻はオレオだ!

まずは味の勝負!オレオ選手、味はなかなか強い。世界中にファンを持っているだけあり、味は最強とも言える!

 

そして後攻のビスコ選手!昔から愛され続けてきた大ベテランである。

味のパフォーマンスも最高である。そしてそれに続いて非常食、乳酸菌一億個、強くなれる、の三拍子攻撃だー!

 

これにはオレオ選手も歯が立たず惨敗である。。

 

 

このような感じだろうか。要するにビスコは最強なのである。

ビスコが好きすぎておかしくなったわけではない。新しい味を食べたいが食べれない今の僕の状況ではただビスコについて熱く語ることしかできなかったんのである。

 

いくら熱く語ったところでカナダにはビスコは売っていないのでこれにて終了。