楽しく生きるために必要な映画、ドラマたち
ふと思いついたのだが、今までたくさんの映画やドラマを見てきたのだからお気に入りを紹介しようと思う。
とりあえずランキングとかじゃなくて好きなやつをどんどん乗っけていく感じにしようと思う。
たぶん全部洋画と海外のドラマになっちゃうけど。。
まずは前も記事に書いたけど
アメリカのFOX制作である。シーズンは5まで。
アメリカの副大統領を暗殺した罪で捕まってしまったリンカーンバローズだが、実は無実であり、その兄を救い出すために自ら捕まり兄を連れて脱獄をしようと試みるマイケルスコフィールド。
ストーリーは長すぎて説明しきれないからこんな感じで。
とにかくハラハラドキドキが止まらないドラマ。
ドラマだからシーズンが長く全部見るのはなかなかの時間がかかるが睡眠時間を削ってでも続きが見たくなるくらい面白い。
睡眠時間を削りたい人、暇を持て余している人、脱獄を考えている人などなどオススメである。
ピーキーブラインダーズ
これもまたドラマである。これはイギリスのドラマ。
シーズンは4まで。個人的にはこのドラマ特に最高。
1920年代に存在したギャングの話なのだが、そこまで古くないドラマということもあり、昔っぽい感じだけど画質や演出はクオリティが高く最高。
ストーリーも人殺しまくり、盗みまくりとギャンクのお勉強には最適。
服装もハンチング帽にネクタイ、ベルトボトムに真鍮ボタンのジャケットとめちゃくちゃかっこいい。
とりあえず自分がその世界に生まれていたら間違いなくあのギャングに入りたい。
出てくる建物とかもヨーロッパならではのおしゃれっぷりで個人的にはその辺もたまらない。
1920年代などの昔のイギリスに興味がある人、ギャングに入りたい人、盗みや人殺しのお勉強がしたい人、最近の映画やドラマで喫煙シーンがどんどんなくなってきて何か物足りない人オススメ。
Haircuts - Peaky Blinders - Series 1 - BBC First
最強の二人
これは結構知ってる人多いはず。
2011年、フランスの映画。
頸髄損傷で体が不自由なお金持ちなおじさんとその介護人になった貧困層の移民の若者の様子を描いた映画。
日本で公開されたフランス映画の中で歴代1位になったほどの人気ぶり。
とにかく介護人の黒人が最高。友達になりたい。
笑位あり感動ありの間違いない作品である。
これもかなり有名。2004年アメリカの映画。
少年少女が恋に落ちるが少女の親が認めなかったり少年が徴兵されたりとよくある人夏の恋で終わっていたがその後二人は再会し。。。
とりあえずなんかこういう映画はいい。見終わった後に穏やかな気持ちになれる。
恋っていいな。人っていいなと思わされる。
個人的には女優さんが好きなのもあり最高。
なんか病んでる人、長年恋愛してない人、とりあえず見たい映画探してる人、オススメ。
Xミッション
2015年アメリカの映画のアクション映画。
この映画はDVDを買うほどお気に入りの映画。
元アスリートでFBIの主人公ユタが謎の犯罪集団の調査を命令される。
犯罪集団はオザキ8と呼ばれるエクストリームスポーツに擬えて犯行を行っていた。
そのオザキ8を全てクリアすることで自然に恩返しをする意的な感じなんだけど、自然もすごいし、そいつらの運動神経もすごいしで面白い。
個人的には見終わった後にいつも自然に行きたくなる。
自然に最近行っていない人、FBIの潜入捜査の勉強がしたい人とりあえず暇な人にオススメ。
映画 『X-ミッション』特別映像(ウィングスーツ )【HD】2016年2月20日公開
もっともっと紹介するつもりだったが疲れたのでもうやめる。
確か全部Netflixにあった気がする。
これらの作品たちは少なからず最高なので是非トライしてみてください。